食べるために生まれてきた

寝ても覚めても食べることばかり考えて生きる人間のひとりごとです。

買い物上手と呼ばれたい

なんでも値上がりしますね。

だからスーパーへ買い物しに行った時、

値下げの赤札がついてる品が目につくと

おおっ、とつい手に取ってしまいます。

 

お肉やお魚なんかのメインに使える系が

お値打ちに手に入った時は、

お得感もひとしおです。

 

昨日、近所のスーパーへ行ったところ、

使えるタンパク質系食材が

全て赤札で手に入ったので満悦。

…という、ただのご報告です(笑)

 

f:id:mirai-noko:20230430233726j:image

写真撮るの忘れたのでレシートです。

旦那が外国産の味付け牛肉が好きなので

それと、

とんかつ豚ロースは韓国風酢豚(タンスユク)に、

手羽元はタットリタンに、

砂肝は、砂肝ポン酢と唐揚げに。

ぶりかまは塩焼きで、

ホタルイカはしそと甘酢生姜でチャーハンに。

鯖西京漬ははじめて買ったので

どんな味か楽しみです。

 

ゴールデンウィーク期間に入りましたが、

ウチはどっこにも行かないので、

せめて夕ご飯だけでも

いろんなおかずを並べて、

たまにはビールを開けて、

ゆっくりしたいと思います。